日記を書

隙自語の塊。

11/25 イヤンホホ壊れたンゴ

 

 

ふわぁ……。

 

 

ん?

 

 

 

♪ PSYCHIC FIRE ♪

 

 

 

ん?

 

 

ひ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左耳が、聞こえなくなってる〜〜〜!?!?

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

ちゅんちゅん(小鳥の囀り)

 

 

 

 

あ、聞こえるわ。

 

 

 

 

というわけでどうも、りらです。

 

 

 

 

イヤホンが壊れてしまいました。

 

 

 

前述からわかるように、右耳は聞こえますが、左耳が全く聞こえません。

 

 

 

f:id:wrirran:20211125223559p:image

図1 実際の様子(イメージ)

 

 

 

 

 

図1のように、右耳ではサウンドが鳴り響いているのに、

 

 

左耳では新感覚の虚無を感じることができます。

 

 

 

就寝前にはイヤホンでYouTubeを見るのが日課だったので、めちゃくちゃショックです。

 

 

まず私が考えたのは……

 

 

 

 

 

 

  1. 接続不良のせい

 

 

イヤホンのほとんどがこのせいで聞こえなくなっているのではないでしょうか。イヤホンジャックの部分か、イヤホンの端子部分に膜が貼ってしまうことで起こります。

 

 

 

 

そして私はティッシュでめちゃくちゃ拭きました。

 

 

 

 

だめでした。

 

 

 

 

2.断線

 

 

イヤホンの中の線(?)が切れてしまうことで起こります。接続部分を曲げたりすることで聞こえるらしいのですが……

 

 

 

 

ザザッ___トド_ザザッ___ーセーツーナー_ザザッ___ハーー__

 

 

 

聞こえる!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも全然聞こえません。クソです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいないのですが、今のiPhoneの箱に入っているイヤホンをお借りしました。

 

 

 

 

 

ぴえん

 

 

 

 

☆みんなも断線には気をつけよう!!!☆